シミ、シワを消す施術

2011.12.18 22:00|特別メニュー
$さいとう出張治療師-シミ、シワ


栄養をきちんととり、シミ、シワを防ぎ、消す方法をご紹介します。

肌を美しく健康に保つには、食事療法で必要な栄養素をしっかりとり、からだの中からきれいになることが大切。あなたは意識して食べていますか?

☆ビタミンA 肌に潤いを与え、肌のつやをキープ。うなぎ、レバー、にんじんや春菊などの緑黄色野菜に豊富。

☆ビタミンB群 「お肌のビタミン」といわれ、肌や粘膜を健康に保ち、皮脂の過剰な分泌を抑える。にきびや肌のてかりに悩む人は不足しないよう注意。豚肉、まぐろ、大豆製品に豊富に含まれています。

☆ビタミンC ピクノジェノールが特に有名、肌に張りを与え、しみやそばかすを防ぐ。他にレモンやオレンジなどの果物、野菜、じゃがいもに豊富です。

☆ゼタミンE 血行を促して肌の新陳代謝を高め、しみやしわをできにくくする。ナッツ類やごまに多りもちろん、肌の細胞のもとになるたんぱく質も必要な栄養素。たんぱく源としては、豆腐や魚などのさっぱりした
ものがおすすめです。特、カキなどの魚介類には、肌の健康に欠かせないミネラルである亜鉛が豊富です。

この時期は、生姜もおすすめです。生姜に含まれるジンゲロールなどの成分は血管を拡張させる効果があり、代謝アップ体がポカポカになります。皮ごとすりおろし体を温めましょう。

サプリメントで補給する際は容量を守りましょう。
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